バタバタです。

@naokoです。
夕べは電話が餌やりさんからかかってきて、急遽公園へ。
以前からトラブっている住民にどやされていたので、お話を聞き。


今日はその件であちこちに電話してから買い物に。
チャリでしゃ〜と走っていたら、すぐ前で子猫が足を引きずってはいずりまわっていたのでストップ。
外傷はないのですが、車に当てられたのかな、と思って見ると血の気もなく…。
びーちゃんがうちに来た時も、こんなふうにぐったりしていたので胸が痛くなりました。


通りがかりの子供連れの女性も足を止め、しんぱいそうに見ていました。
病院まで絶えられるかな?と思いつつ保護したものの、自転車のカゴに載せた時点でもうダメでした。
「いま、亡くなりましたわ…」と言うと、女性も悲しそうな顔。
「せめて葬ってあげます」と言って、いったん戻りました。
そのあとでお見送りし、「こんどはええとこに生まれるんやで」と手を合わせてさよならしました。
まだまだ小さな子、ほんのり体温も残っている子を土に返すのは、ほんとうに申し訳ないです。ごめんね。


帰宅すると、我が家のわるわるたちがテーブルの上でお昼寝していて…。
「アンタら…幸せそうやなあ…」となで回して迷惑がられました。
おかーさんは、今日はすこし泣き虫かも…。
アンタら、なぐさめてくれんと晩ご飯ぬきやで。



緊急!河川敷の猫たちの家族になってください。
詳しくは河川敷のねこまで(画像クリックで、飛びます)。


↓こちらもよろしくです(画像クリックで、飛びます)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へお急ぎでなければ応援クリックよろしくです。

黒猫業界新報のショッピング猫グッズたちです。こちらもヨロシク。
黒猫房ショップ猫救済チャリティーショップです。